読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツレが会社を辞めまして 

夫が会社を辞めました!夫実家でのセカンドライフについて赤裸々に綴っています。

証明写真を撮りに行ってきました

昨日ハローワークで紹介状を2枚出してもらったので、履歴書を買ってきて履歴書を書き、履歴書に貼るための証明写真を撮りに行ってきました。

 

長々”職場”なんてものからは縁遠い生活をしていましたので(ノマドワーカーですからねw)履歴書を書くのも何年ぶり?証明写真を撮ったのは免許の書き換え以来?(笑)みたいな状態で。

 

外に働きに行くことがない、ということはつまり、リクルートスーツがない、ということでもありまして。この春引っ越しで夫の田舎に帰ってきた際、サイズアウトで着られなくなった服はみんな捨ててきたので、スーツなんてものがホントになくて(笑)あれこれ引っ張り出してみましたが履歴書に貼れそうなスーツなんてものがひとつもない!(爆)

 

結局、スーツっぽいジャケットと白いブラウスを着て、証明写真を撮ってきました。いやー、なんていうか。こっぱずかしいwwwww

 

 

それにしても履歴書。久しぶりに書きましたけど。学歴も職歴も忘れるものですねー!特に資格!!!

 

私は普通免許のほかに、学生時代に取得した日商簿記2級と、産後に取得したFP技能士3級、それに情報処理の資格をいくつか持っているのですが、何を取ったかは覚えていても、”いつ”になるともう全然わかんない!何月かなんて覚えてもないし!!

結局履歴書書くために、あれもこれも引っ張り出さないと書類一つ仕上がらないという・・・・・。えらく疲れた一日となりました。

 

それに、履歴書書いてるとねーうっかり間違うことが多々あって(笑)普段PCばかり触ってて文字なんてほとんど書きませんからね!漢字が書けないwww 打てば早いのにね。。。。。なんともかんとも、です。

 

なんだかんだで仕上がった履歴書。わたしの人生なんてちっぽけなもんだなぁって思わざるを得ないような履歴書が仕上がりました。これを何枚書いて何回面接に行けば、理想の職場に落ち着けますかね???

 

あ、ちなみに夫は大学卒業後すぐに就職し今に至るので、たぶん私ほどは苦労しないはず。持ってる資格も免許だけだしね。

 

ある意味羨ましいと思ってしまう私なのでした(笑)