あらふぃふらいふ

アラフィフ女子の美容、健康、趣味、ダイエット、仕事のハナシ。2019年秋~ダム巡り始めました☆

猫は最大の癒し

我が家には猫がいます。わたしは大の猫好きでして、常に猫を愛でております。ストレスフルな時でも、猫がいればそれだけで幸せ。ストレスなんか吹っ飛んじゃいます。猫っているだけで本当に癒しなんですよね。

 

 

うちにいる猫たちはみんな保護猫。野良猫が生んだ子猫を保護したことから始まりました。4匹保護し、2匹は里親さんを見つけましたが、体の不自由な猫と、息子たちが気に入って手放せなくなった子の2匹が我が家の猫として暮らしています。

 

わたしはどちらかといえばインドア派なので、猫さえいれば満足(笑)犬派だった夫もいつの間にか猫派になりつつあります。ツンデレなところがまたいいんですよね、猫は。うちの子は特にツンデレが激しく、デレな日はそうそうないですが、冬になり寒くなってきたのが幸いして最近はデレの日も増えてきました。

 

これから先大変なことがたくさんあっても、この子たちのためにも頑張って働きますよー!母は強し、なのです( ^ω^ )

f:id:lovelife2017:20161205130025j:plain