読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツレが会社を辞めまして 

夫が会社を辞めました!夫実家でのセカンドライフについて赤裸々に綴っています。

2度目の応募は書類選考で落ちました

アラフォー就職はやっぱり難しいのか。。。 2度目の応募は書類選考で書類選考で落選したとの通知が届きました。(落選っコトバで合ってますかね?)

 

2度目に応募したのは、家の近所に来年新しくできる調剤薬局の事務。応募がかなり殺到していて、紹介してもらった時にすでに倍率が5倍を超えていたんだよね^^;  子供はいないし、PCは得意だし、簿記の資格は持っていたのでもしかしたら面接ぐらいはしてくれるんじゃないかと思ってたけど、まさか面接もしてもらえないとは思わなかったよw

 

思ったより就職活動は難航しそうだ。。。。。アラフォー就職、頑張ろう!

 

でもいい知らせもひとつ。ハローワークから、こんなお仕事がありますよって紹介が1件あったの。夫にはまだない。簿記の資格を持ってる人限定のお仕事。土日祝日休みで、お給料は安いけどボーナスがあるらしい。家からもわりと近く。夏なら自転車で通えそうな感じ。(自転車に乗って通うかどうかは別の話w)

 

月曜日にでもハローワークに行って、紹介状出してもらおうかな。あ、その前に簿記の資格をいつとったかを実家に調べてもらわなきゃ!!!

 

書類選考で落ちたこの薬局も、履歴書を返してくれました。応募理由に薬局系の理由をかいちゃったので使いまわしはできないけど、どこも返してくれるのかしら?だとしたらもうちょっと考えて書こうかな!(笑)