読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツレが会社を辞めまして 

夫が会社を辞めました!夫実家でのセカンドライフについて赤裸々に綴っています。

久しぶりにハローワークへ

今日は時間があったのでハローワークに行ってきました。求人情報をチェックして、1件紹介状を出してもらいました。この間より事務の求人は減っていたように思います。求人もやっぱり春が多いのかな?季節的なものがあるのかどうか、よくわからないのですが。

 

就職に関して、わりと積極的に情報を集め、動いている私に比べて、まったく動かないのが夫。ここらにきてちょっとイラっとしてきました。面接とかいけばいいのに、全く行かない。ま、正社員で条件にあう仕事がないっていうのも一つの理由なんでしょうけど。ならバイトとかとりあえずしよう、1月からの仕事を決めておこうという気にはならないのか???

 

甘いんだよなぁ・・・・・。

 

 

とりあえずブログを書くことだけは続けてやっているみたい。このご時世、パソコンできなきゃなんもならないですからね。でもさぁ。他にやることもあるっしょ。

 

最近彼がはまってるのはモンスト。ほぼほぼ一日モンストやってるんじゃないかと思うぐらい。ま、私の仕事を手伝ってくれることもあるんですが。私の就職が決まってればまだひろーい気持ちで見守れるのかもしれないですが、私もまだ決まってないし、ね。。。

 

 

今月の初めにあんなにガミガミ怒って脅しをかけていた義両親たちが、ここにきて軟化したというかなんというか、義父にいたっては、仕事は2月か3月ぐらいからにしたらどうだとか言い始めて(2月に試合に出るからというのが理由w)、義母は夫のことが大好きなものですから、落ち着いて話したら絶対軟化することはわかってたんですが、軟化するのが早すぎ・・・・・。

 

退職金が入るって言ったって、いつ払われるかまだわからないのに、とりあえず1月からどうすんだよ。ホントにバカ旦那働けー!