読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツレが会社を辞めまして 

夫が会社を辞めました!夫実家でのセカンドライフについて赤裸々に綴っています。

ツレが仕事を辞めて四ヶ月目に思うこと

夫が仕事をやめて4ヵ月になろうとしています。結論からいうと、やっぱり仕事はやめるべきではなかったように思います(笑)今のところはですが。辞めたことによるメリットもたくさんあったし、以前よりイキイキとはしてるけれども、状況はどんどん悪化しているだけのような気がします。

 

なにがいけないって、やっぱり自覚がないこと。何度もいうけど、少しも危機感がない。キャッシュが生まれない状況で毎日のんきに過ごしていることが恐ろしい。恐ろしく感じているのがわたしだけだということも恐ろしいけれど。

 

2月は知人に雇ってもらって少しアルバイトをしたのだけど、一ヶ月働いて元々の給料の3分の1にしかならなかった。3月はもともと外せない遠出の予定が入っていて、アルバイト代はすべてその旅費に消えた。

 

やれることはいろいろやったけれども、出ていく固定費の方が大きすぎて、なんの足しにもならなかった。これからどうやって暮らしていくのか心配しているのがわたしだけなのは何故なのか。

 

一応新たな事業は始めたけれども、これがキャッシュになるのは来月末の話。ため息ばかりの今日この頃。

  

明日また、耳の痛い話をせねばなるまいね。。。何度話せばこの状況がかわるかな?いつになればこの話が笑い話になるかな。