ツレが会社を辞めまして 

夫が会社を辞めました!夫実家でのセカンドライフについて赤裸々に綴っています。

マヤ歴を調べてみた

女子というものは占いというものが大好きで…笑 冷静に考えてみると占いでなにかがすごく変わるとか、現実がめっちゃ動く、ということはないんですけど、占いって自分の気持ちを上げたり、自分を冷静に振り返ってみるときにはとてもいいですよね~。

 

ということで、私も占いはけっこう見てる方です。信じるかどうかはその時の気分によるかな( *´艸`) 今日はマヤ歴を見つけて調べてみたので、記録として残してみようと思います~。

 

使わせてもらったのはこちらのサイト。無料で結構な量が調べられますヨ。お時間あるときにぜひ。

mayareki.biz

 

ということで、わたしのマヤ歴。こんな結果でした

 

kin124 

太陽の紋章(健在意識) ウェブスペル(潜在意識) 銀河の音
黄色い種 白い鏡 音7

 ほほぉ・・・・

ってこれだけじゃよくわからないwww と思ったら、下に詳しく書いてありました!ブラボー!

 

f:id:lovelife2017:20170509144627p:plain

黄色い種

キーワード
「生命の種」「目覚め」「開花の力」「探究心」
 

●納得しないと気がすまない
種という言葉からも連想できるように
「物事の根本的な原因」「本質」「理屈」
を最初から納得できるまで追究したくなる人です。
理屈で物事を考える人です。
また、最初から説明しないと理解できない人でもあります。

●雑学大好き
いろんなことを知っている人ですが、周りの人にとっては、
どうでもいいような内容だったりします。
物知りも多いのが特徴です。

●絞り込んでから実行
「種」というくらいですから、決めて蒔きましょう。
くれぐれも、絞って種を植える事。
絞らないと、どこに何を植えたか分からなくなって
収集が付かなくなってしったり、
ギャンブルなど間違った方向に種を蒔くと、
そちらにハマってしまいます。

●気づきを得る
相手にも自分にも、気づかせたい、気づきたい。と思っています。
他人の良いところを見つけ開花させるのも得意です。
アイディアや知識で、影響を与える人なので、相談されることも。

●失敗すると最初から
他人から見ればなんでもないことでも、
自分が気に入らないと最初からやり直します。

●教師・学者・研究者タイプ
物事の原点にさかのぼって理解しようとします。
1から知りたがるし、納得したいという気持ちが強く、
人の良いところを開花させ、
とことん調べて深みにはまっていきます。

適職
原点を知る仕事が向いてます。学者・研究者・哲学者

 

うーわー丸裸www と思ってしまった太陽の紋章。これ、めっちゃ当たってます(笑)
納得しないと気が済まない、は本当にそうで、なんでも調べつくして自分が納得しないと進まない。一旦忘れてもまた調べ始めてしまう。なので、モロモロとっちらかってしまうのが難点。なぜそうなったのか、とか、なぜそうなるのか、理屈とか仕組みとか知るのが大好き。 絞り込めばよかったのね。なるほど。 失敗すると最初から、もなるほどです(笑) はぁ~?って言われるのよね!でも気になるんだよ。気になるとやり直したくなるんだよ~とココロの声w 教えるのはすごく好き♡ 適職には今のところ似ても似つかない場所にいるけど、それはまぁいいや。 次。潜在意識みてみよー。

 

f:id:lovelife2017:20170509144610p:plain

白い鏡

キーワード
「永遠の美・秩序・調和」「時間の超越」「自立力」
 

●礼儀・秩序を大事にする
約束を守らなかったり、その場の雰囲気を壊したりする人が嫌いです。
儀式や礼節を大事にします。

●自立心・独立心
他人に甘えることなく、自分のことは自分でやる。
という気持ちを持っています。
しっかりしてるというイメージがある
経済的にも精神的にも自立をめざす覚悟のある人です。

●はっきり言う
物事をはっきり言います。
言うことがあたっていますので、ぐさっとくることもあるかもしれませんが、
「誠実」で居たい、「自立心」が大事。という根本から出てくる言葉です。
本人は愛情表現だと思っていますが、時にはまわりから冷たく見られたり、
手厳しさを感じるなんて言われることも。

●誠実
不誠実を嫌います。
この人の近くにいると、なんとなく不正がばれるような気がしてしまい
相手が離れていくことも。波動が合わない人を跳ね除ける力を持っている
実直な人です。

●映し出す
「鏡」は、映し出すものを選ばないようにすべてを等身大で映し出します。
状況を客観的に物事を捉え、厳しく的確な判断をしようと努力をします。
ありのまま受け入れようとする人です。

適職
秩序が不可欠な公務員・哲学者・宗教家

 

ううーまたもや丸裸にwww 昔、適職についてましたね!(笑)今度は宗教家目指してみようかしら?

不誠実な人は嫌い。だからって自分が実直か、誠実かどうかは自信ないです。礼儀や秩序というか、ルール守らない人も嫌い。でもだからって自分が・・・以下同文(爆)物事ははっきり言います。わたしから出たものをどう捉えるかはその人自身だから、ということに気づいてからはさらにはっきり言うようにしたかも。それが冷たいと思われても、私には関係のないことデス。

 

最後に音。

 

f:id:lovelife2017:20170509144513p:plain 

キーワード

「調律する」「チューニングする」
 

●情報に敏感
自分から探したり、求めなくても情報が集まってきやすい人です。
すべての情報が正しいとは限らないので、
情報の精査、どの情報を選ぶか、整理することが
大事なポイントとなってきます。

バランス感覚
音は13個あり、その中の真ん中に位置します。
真ん中なので、バランス感覚があり、調整能力に長けています。

通常であれば、人に頼らずとも自分で結論が出せる人です。

●神秘的な性格
自分自身も周りも理解しがたいところがあります。
よくも悪くも「自分探し」をする人です。

真ん中の「7」なので、
自己完結型あるいは、自分で自分がわからない不可解さから
神秘的な印象や謎めいた性格の人が多いようです。

人間関係
基本は自己完結型ですが、
スランプやパニックに陥ると
どうしようもなくなって自分が見えなくなってしまいがちです。

「音2」「音12」の人など、
冷静なアドバイスをくれる人を持つことがスムーズな人間関係を築きます。

運気アップ
キーワード「絞る」
何に絞り込むか、何にチューニングを合わせるかが
大事なポイントになります。

その絞りこむものの波長に合わせることができた時、
思わぬ情報を拾うことができます。

それが、ラッキー7の由来のようです。

適職
「ひらめき」や「発想力」を求められる仕事。
自然と集まってくる情報を精査しビジネスを仕掛けるのも
面白いかもしれません。

 

ここでも出た。絞るwww ひらめきと発想力かー。音2と音12の人を探そうかな!