読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツレが会社を辞めまして 

夫が会社を辞めました!夫実家でのセカンドライフについて赤裸々に綴っています。

WPにオススメのテンプレート

久しぶりにWPなんぞ立ち上げてみようと思いまして、ゴソゴソとPCを漁ったら、いろんなテンプレートがでてきました。

 

WPって簡単に更新できて、けっこう綺麗なサイトが出来上がるので、長期的目線で考えるといつ削除されるかわからず、運営元のルールも勝手に改正されて、いろんな制限がかかってしまう無料ブログを長く続けるのならば、最初からWPを立ち上げることをお勧めします。立ち上げ当初は大変かもですが、一度立ち上げてしまえばメンテナンスは簡単だし、更新もブログと同じ。慣れればどってことないです。経費もそう掛かりません。ドメイン代とサーバー代ぐらい。これで好きなことが書けて好きなことができるならいうことなしですよね?

 

困るのはテンプレぐらいでしょうか。オススメはこちらの賢威(ケンイ)。アフィリエイト仲間が良く使っていたテンプレートです。久しぶりに覗いてみましたが、25000円でした。テンプレートの種類と内容、使い勝手から考えるととってもお得だと思いますね。

 

 

一応無料もいろいろ見ましたけど、無料はやっぱり心配。アップデートとか突然使えなくなるとか、、、どこかのサイトで「無料に責任を求めるのはお門違い」とありましたけどその通りだと思いますね。やっぱり必要な経費はかけないと。。。テンプレをケチるぐらいならWP使うなってヤツですかね。

 

もうちょっと他も見比べてみて、他に良さそうなのがなければまた賢威のお世話になろうと思います。