あらふぃふらいふ

アラフィフ女子の美容、健康、趣味、ダイエット、仕事のハナシ。2019年秋~ダム巡り始めました☆

2016-12-03から1日間の記事一覧

味方は家族だけになった

会社を辞めると決めたとき、一番悩んだのは家族にいつどのように伝えるか、でした。 子供達には少しずつ話していきました。最初は、パパが仕事を辞めるって言ったらどうする?という軽いものから。特に高校生の息子には、複数回に分けて、事実をありのままに…

断捨離。

断捨離といえば、最近のブームといっても過言じゃないかと思うぐらい、一日一度はどこかで見るワード。もちろん私もこれまで何度もチャレンジしてきたし、断捨離で捨てたものはたくさんある。 先日受けたセミナーも、セミナーの前置きとして断捨離に関する話…

旅行中に話し合った、いろんなこと

夫が仕事を辞めるといい始めたのは旅行中の出来事でした。車で夫婦二人での旅行中でした。契機となったことは別にあったのですが、この時初めて、夫の胸の内を知りました。また、数か月かけて自分の気持ちと向き合うことになるきっかけにもなりました。 旅行…

夫が仕事を辞めると言い始めたときのハナシ

夫が仕事を辞めるといい始めたのは今年9月。それはちょうど私の誕生日の翌日から出かけた夫婦久しぶりの旅行の際の出来事でした。 なにも楽しい旅行中にこんなことにならなくてもよかったのに、とその時は思ったのですが、旅行中って非日常の生活で、時間と…