あらふぃふらいふ

アラフィフ女子の美容、健康、趣味、ダイエット、仕事のハナシ。2019年秋~ダム巡り始めました☆

ヒルナンデスで紹介された骨盤おしりリフレ

この間ヒルナンデスでやってた骨盤おしりリフレ。つるの剛士とかがすっごくお気に入りでその場でお買い上げ~したんだよね。なんでもお尻の筋肉をほぐしてくれるそうで、すっごい気持ちイイそうなの。

 

 

お尻の筋肉がほぐれるとどうなるかというと、例えばわかりやすいのが前屈。立ってする立位体前屈ね。あれが一番わかりやすいらしいの。他にもお尻周りの筋肉がほぐれることは女性には特によくって、骨盤のゆがみとかが治ったり、冷えが解消されるらしいの。筋肉がほぐれると代謝も上がるよね♪いいことずくめ!今度電気屋さん行って試してこようっと。

 

これテレビでは結構な金額だな~と思ったから3万弱ぐらいだったと思うんだけど、楽天なら半額近くで買えちゃうのね。ビックリ。あんまり高いと買いたくなくなるし、でもこの値段だったらちょっと試しに買ってみてもいいかなって思っちゃいません?値段って不思議ですよね。

 

骨盤グッズでもう一つ気になってるものがあってね。それはこれ!ボディメイクシートスタイル。

 

座るだけでよくって、お値段も安め。クリスマスプレゼントにおねだり中(笑)友達が買ってですね。すごく良いというものですから座ってきたんですよ。

 

お店で座ってみたときはあんまりピンとこなかったんだけど、友達の家で座ってきたときはなかなかよくって長時間座っても疲れなかったんです。私日中座ることが多いし、これはいいな~と^^  1万円以下で買えるところがいいですよね。これ実はいくつか種類があるらしくって。旦那がお店で気に入ってたのはアスリートタイプのこちら。

 

 

わたしこれは座った感じがもう全然ダメだったんだけど、旦那はいたく気に入っておりましたよ。さすがアスリートですな。でも旦那、イスに座りませんからね、基本(笑)いらないっしょ。一体いつ使うのよー!ということで却下(笑)買うならわたしのでしょ。

 

骨盤おしりリフレが思ったより安かったので・・・迷うよね。うーーーん。