あらふぃふらいふ

アラフィフ女子の美容、健康、趣味、ダイエット、仕事のハナシ。2019年秋~ダム巡り始めました☆

松潤もチャレンジ♪どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

嵐にしやがれ松潤がチャレンジしていましたね!!!!! っていうか、松潤があんなに体がかたいとは思わなかったwww やわらかそうにみえるのにね???

 

Eiko先生のトレーニングは昨日金スマでも松本伊代室井佑月森三中がチャレンジして、みんなおでこが床についたのよねー!この本、今年一番売れた本なんだって。

 

 

ストレッチは毎日やる2つのストレッチと、週替わりのストレッチが1つ×4週で1か月。これだけで開脚できるらしいんだけど、嵐にしやがれでは松潤が一時間でどれだけ柔らかくなるかチャレンジしてました!松潤がストレッチしているだけの時間www ストレッチしてるだけでも絵になるMJ。さすがだわ。

 

松潤ストレッチ前の計測値は、開脚が132度、前屈が90cm。かたいのか柔らかいのかよくわからないんだけど、嵐の中では一番かたいらしいし、松潤の一番の悩みが股関節が硬いことなんだって。開脚できるようになるストレッチは太ももと股関節のストレッチで誰でも1か月で開脚できるようになるっていう内容だから、1時間でも効果がでるのかも???

 

ストレッチの方法は嵐にしやがれに説明が出てたのでこちらを参考に☆

 

MJは1時間の開脚レッスンで、開脚が144度、前屈が100㎝に!楽しそうにトレーニングしてる松潤がめっちゃ可愛かった♡わたしも年末年始またやってみようかなー。前に金スマ?で見てやったときはレベル3ぐらいまで柔らかくなったと記憶してるんだけど、やらなくなったらやっぱり元に戻るのよね(笑)今はまた固くなっちゃってるから。やっぱりストレッチは毎日やらないと意味がないよね。

 

2日続けてテレビでやったから、年末年始に開脚トレーニングする人が増えるんだろうなぁ。ストレッチ自体は簡単で、難しいものじゃないし、なにより基本2つ、週替わりをゆっくりめにやっても10分以内で終わるの。だから全然難しいチャレンジじゃない。開脚できるようになるばかりじゃなくて冷えの解消とかダイエットの効果もあるらしいから、年末年始にはピッタリかも。寒い外にでなくても家の中でやれるしね♪

 

ということで・・・私も再チャレンジしてみよーっと!