あらふぃふらいふ

アラフィフ女子の美容、健康、趣味、ダイエット、仕事のハナシ。2019年秋~ダム巡り始めました☆

パソコンが壊れたら他のものまでたくさん壊れた・・・?!

電化製品が壊れるときって不思議と重なりません?うちは今、いろんなものが壊れています(笑)

 

最初に壊れたのは、夫に貸していた私の昔のノートパソコン。突然ウンともスンとも言わなくなった(笑)もう古いっちゃ古いんだけど、こんな壊れ方するかね???と思うような壊れ方。ま、夫に持たせるにはちょっと古いし重いなって思ってたので、いい機会だったような気もしますが。

 

次に壊れたのは、長男の携帯。充電できなくなった~(><)と泣きついてきました。突然言われてもそんなすぐにはショップに行けないし、困ったねーと騒いでいたら、突如復活して充電できるようになってくれたので、なんとかセーフ。この週末に新しいものにする予定です。中2から使ってるからね。もう寿命かな?(笑)

 

その次に壊れたのは次男の携帯。次男の携帯は私のお下がり。でもまだ新しい方。彼の携帯は充電の端子がダメになってしまったのですが、端子じゃなくて携帯の側面で充電できるようになっていたので、慌ててヤフーで充電器を買って充電できるようにしました。こんなの。これのおかげでもう少し使える( *´艸`)

 

もう一つ壊れたのが12月に買ったばかりのiPadmini4。よくわからないけど動画取ってるとピンクがかった紫の画面になるんですよね。電源入れなおすと直るんだけど。こちらも週末アップルショップに持ち込み予定。

 

我が家にはもう一台MacBookがあるのですが、実は故障したまま直してなくて(笑)使える状態ではなかったので今日修理に出しました。クロネコさんにはパソコンを便利に送れるのがあるんです。知ってました?

パソコン宅急便 | ヤマト運輸

 

パソコン持っていったら、箱を組み立ててくれて(箱代は別途)梱包もしてくれて、それで送ってくれるというスグレモノ。パソコン送るのって家で梱包するの大変ですしね!!箱代は600円ちょっと。送料は1200円ちょっとで全部で1800円ぐらいでした。修理にいくらかかるのか知らないけれど、これで夫のパソコンは確保かな。

 

この週末はショップのはしごに忙しい日になりそうです。