あらふぃふらいふ

アラフィフ女子の美容、健康、趣味、ダイエット、仕事のハナシ。2019年秋~ダム巡り始めました☆

FAX機がいらない時代に~FAXはインターネットで~

全世界で1,200万人が利用するネットFaxサービス

 

新しい事業を夫と始めることになりました。

いろいろ変化がありすぎて、ちょっと書くことがたまっていますが、また落ち着いたころ書こうと思っていますwww

仕事でFAXを使うことになったのですが、FAXを置く場所がない・・・・ということで、ネットでどうにかならないか調べてみました。これまではFAXが必要な時は、近所のコンビニに行ってFAXしてたんですよ。月に1件あるかないかだったので、1回50円払う方がコスト的に良かったということで(笑)

 

ですが、今後はFAXが来たりFAXを送ったりということが増えそうなので、毎回コンビニに行くわけにもいかず、もちろんコンビニでは受信できないですから、家にFAXを置かなければならず(笑)でも家にFAXを置く場所はないですから、、、、ということで最初に戻るわけです。

 

結論からいうと、FAXがイラナイ時代になったようです。送ることができるのは知っていましたが受信もOKだとは。しかもネットで確認できるって素晴らしい。30日のお試し期間もあるといことなので、早速使ってみることにしました。

 

リスキーといえばリスキーだけど、1か月使ってみてダメだったらFAX機を買おうと思います。