あらふぃふらいふ

アラフィフ女子の美容、健康、趣味、ダイエット、仕事のハナシ。2019年秋~ダム巡り始めました☆

マヤ歴を調べてみた

女子というものは占いというものが大好きで…笑 冷静に考えてみると占いでなにかがすごく変わるとか、現実がめっちゃ動く、ということはないんですけど、占いって自分の気持ちを上げたり、自分を冷静に振り返ってみるときにはとてもいいですよね~。

 

ということで、私も占いはけっこう見てる方です。信じるかどうかはその時の気分によるかなw  今日はマヤ歴を見つけて調べてみたので、記録として残してみようと思います~。ブログのいいところはこういう私的な記録をデジタルで残せるところ!ですよね。

 

使わせてもらったのはこちらのサイト。無料で結構な量が調べられますヨ。お時間あるときにぜひ。

mayareki.biz

 

ということで、わたしのマヤ歴。こんな結果でした

 

kin124 

太陽の紋章(健在意識) ウェブスペル(潜在意識) 銀河の音
黄色い種 白い鏡 音7

 ほほぉ・・・・

ってこれだけじゃよくわからないwww と思ったら、下に詳しく書いてありました!ブラボー!

 

f:id:lovelife2017:20170509144627p:plain

黄色い種

キーワード
「生命の種」「目覚め」「開花の力」「探究心」
 

●納得しないと気がすまない
種という言葉からも連想できるように
「物事の根本的な原因」「本質」「理屈」
を最初から納得できるまで追究したくなる人です。
理屈で物事を考える人です。
また、最初から説明しないと理解できない人でもあります。

●雑学大好き
いろんなことを知っている人ですが、周りの人にとっては、
どうでもいいような内容だったりします。
物知りも多いのが特徴です。

●絞り込んでから実行
「種」というくらいですから、決めて蒔きましょう。
くれぐれも、絞って種を植える事。
絞らないと、どこに何を植えたか分からなくなって
収集が付かなくなってしったり、
ギャンブルなど間違った方向に種を蒔くと、
そちらにハマってしまいます。

●気づきを得る
相手にも自分にも、気づかせたい、気づきたい。と思っています。
他人の良いところを見つけ開花させるのも得意です。
アイディアや知識で、影響を与える人なので、相談されることも。

●失敗すると最初から
他人から見ればなんでもないことでも、
自分が気に入らないと最初からやり直します。

●教師・学者・研究者タイプ
物事の原点にさかのぼって理解しようとします。
1から知りたがるし、納得したいという気持ちが強く、
人の良いところを開花させ、
とことん調べて深みにはまっていきます。

適職
原点を知る仕事が向いてます。学者・研究者・哲学者

 

うーわー丸裸www と思ってしまった太陽の紋章。これ、めっちゃ当たってます(笑)
納得しないと気が済まない、は本当にそうで、なんでも調べつくして自分が納得しないと進まない。一旦忘れてもまた調べ始めてしまう。なので、モロモロとっちらかってしまうのが難点。なぜそうなったのか、とか、なぜそうなるのか、理屈とか仕組みとか知るのが大好き。 絞り込めばよかったのね。なるほど。 失敗すると最初から、もなるほどです(笑) はぁ~?って言われるのよね!でも気になるんだよ。気になるとやり直したくなるんだよ~とココロの声w 教えるのはすごく好き♡ 適職には今のところ似ても似つかない場所にいるけど、それはまぁいいや。 次。潜在意識みてみよー。

 

f:id:lovelife2017:20170509144610p:plain

白い鏡

キーワード
「永遠の美・秩序・調和」「時間の超越」「自立力」
 

●礼儀・秩序を大事にする
約束を守らなかったり、その場の雰囲気を壊したりする人が嫌いです。
儀式や礼節を大事にします。

●自立心・独立心
他人に甘えることなく、自分のことは自分でやる。
という気持ちを持っています。
しっかりしてるというイメージがある
経済的にも精神的にも自立をめざす覚悟のある人です。

●はっきり言う
物事をはっきり言います。
言うことがあたっていますので、ぐさっとくることもあるかもしれませんが、
「誠実」で居たい、「自立心」が大事。という根本から出てくる言葉です。
本人は愛情表現だと思っていますが、時にはまわりから冷たく見られたり、
手厳しさを感じるなんて言われることも。

●誠実
不誠実を嫌います。
この人の近くにいると、なんとなく不正がばれるような気がしてしまい
相手が離れていくことも。波動が合わない人を跳ね除ける力を持っている
実直な人です。

●映し出す
「鏡」は、映し出すものを選ばないようにすべてを等身大で映し出します。
状況を客観的に物事を捉え、厳しく的確な判断をしようと努力をします。
ありのまま受け入れようとする人です。

適職
秩序が不可欠な公務員・哲学者・宗教家

 

ううーまたもや丸裸にwww 昔、適職についてましたね!(笑)今度は宗教家目指してみようかしら?

不誠実な人は嫌い。だからって自分が実直か、誠実かどうかは自信ないです。礼儀や秩序というか、ルール守らない人も嫌い。でもだからって自分が・・・以下同文(爆)物事ははっきり言います。わたしから出たものをどう捉えるかはその人自身だから、ということに気づいてからはさらにはっきり言うようにしたかも。それが冷たいと思われても、私には関係のないことデス。

 

最後に音。

 

f:id:lovelife2017:20170509144513p:plain 

キーワード

「調律する」「チューニングする」
 

●情報に敏感
自分から探したり、求めなくても情報が集まってきやすい人です。
すべての情報が正しいとは限らないので、
情報の精査、どの情報を選ぶか、整理することが
大事なポイントとなってきます。

●バランス感覚
音は13個あり、その中の真ん中に位置します。
真ん中なので、バランス感覚があり、調整能力に長けています。

通常であれば、人に頼らずとも自分で結論が出せる人です。

●神秘的な性格
自分自身も周りも理解しがたいところがあります。
よくも悪くも「自分探し」をする人です。

真ん中の「7」なので、
自己完結型あるいは、自分で自分がわからない不可解さから
神秘的な印象や謎めいた性格の人が多いようです。

人間関係
基本は自己完結型ですが、
スランプやパニックに陥ると
どうしようもなくなって自分が見えなくなってしまいがちです。

「音2」「音12」の人など、
冷静なアドバイスをくれる人を持つことがスムーズな人間関係を築きます。

運気アップ
キーワード「絞る」
何に絞り込むか、何にチューニングを合わせるかが
大事なポイントになります。

その絞りこむものの波長に合わせることができた時、
思わぬ情報を拾うことができます。

それが、ラッキー7の由来のようです。

適職
「ひらめき」や「発想力」を求められる仕事。
自然と集まってくる情報を精査しビジネスを仕掛けるのも
面白いかもしれません。

 

ここでも出た。絞るwww ひらめきと発想力かー。

 

占いとかこういう診断系を好きな時期ってありません?女子は総じてこういう系が好きだしいわゆるスピリチュアル系とかに一度はまるとなかなか抜け出せなかったりするなって思うのですが、私は特にこういうのが好きな時期とまったくかかわらない時期に分かれてるような気がします。

 

なにかしら迷ってる時期とか、何かしら不安があるときとかはやっぱりこういうスピ系が好きですね…笑 反対に自分の芯がしっかりしているときってこういうスピ系は本当に走らないです。面白いぐらい必要としない。スピ系を否定するわけじゃなくてむしろ大好物といえるぐらいですが、今の自分には必要ないときっていうのがあるかもしれませんね~。時間があるとつい診断とかしてしまいがちので、要は暇があるかないかかもしれないですが(笑)