あらふぃふらいふ

アラフィフ女子の美容、健康、趣味、ダイエット、仕事のハナシ。2019年秋~ダム巡り始めました☆

思春期の子供のニキビ対策に

ウチには専門学校生と高校生の息子がいるのですが、男の子って本当に面倒というかなんというか…手がかかりますね(笑)

 

女の子なら、親が口出ししなくても、自分であれこれ考えてくれたり、調べてみたり、コレがいい!というものを自分自身でセレクトしたりするものだと思うのですが、男の子の場合、興味のない分野や緊急性のないコトについては本当に後回しになりがちで、その対応に主に母親が苦労します…

 

今日はそんな息子たちのニキビについて。

 

長男のニキビも高校生時代には気になりアレコレ買ってみては勧めていたのですが、次男もまた同じようにニキビが目立ち始めました。今高校1年。お年頃なんですかね???小学生の頃はお肌トラブルなんて見当たりもしなかったのに、中学3年ぐらいからボツボツ気になり始め、高校になるとよく目立つようになりました。

 

ニキビのケアってそう難しいものとは思っていなくて、とにかく清潔にするのと、食生活を見直してみること、それに必要なスキンケアがしっかりできていればと思っていたのですが、このどれもが高校生男子にはなかなか難しかった!

 

そこで投入してみたのがこちらの石鹸です。

薬用ニキビ洗顔石鹸ノンエー 

 

このせっけんは長男のときも大活躍しまして!(笑)日本人の肌にあわせて作られたこだわりのニキビケア用の石鹸なんです。いくらモノグサな高校生でも顔は必ず洗うので!おいておくだけという簡単な戦法ですw

 

 思春期ニキビや大人ニキビ、ストレスニキビにピッタリの薬用ニキビ専用洗顔せっけんで、わたしもニキビ(この歳になるとニキビとは言わない…吹き出物!)が気になるときは時々拝借して使っておりますw

 

ピーリング成分が一切使われていないので、肌に優しくて、アトピーな息子の肌にも刺激が少なくて、安心して使えるんです。それに泡がめっちゃ気持ちいいんです~。


ノンエーというこの薬用ニキビ専用石鹸ですが、すごくこわだって作られているんですよね。素材も厳選した素材だけを使っているんだそう。

 

こだわりのひとつは泡!
洗顔の決め手は泡だとよく聞きますが、この石鹸、フワフワの弾力があるキメが細かい泡がカンタンにできるんです。なのでしっかり洗えます。

 

ノンエーの自慢のこの泡はカリ含有石鹸素地というのを使っているそうで、通常の石鹸素地に比べて4倍もの弾力があって、キメ細やかで均一な泡立ちになるのが特徴なんだとか。弾力があるので、泡を手にのせて手を下に向けても落ちないぐらいなんです。

 

2つ目のこだわりはメイド・イン・ジャパンであること。つまり国産。先ほども書きましたが、厳選した素材に徹底的にこだわり、素材もナチュラルなものから厳選し、ニキビのトラブルをサポートするようになっています。

 

特にイイなとおもったのが、ダイズエキスも加えているところ。テカリやべたつきを抑える目的で加えているそうなんですが、ダイズエキスに含まれているイソフラボンは女性にもイイですし、皮脂の分泌のコントロール効果だけでなく、ムダ毛やメラニンの生成を抑えてシミやそばかすを防ぐ効果が期待できたり、コラーゲンやヒアルロン酸の生成、還元力や保湿といった多数の美容成分を含んだ注目成分なんだとか。大豆、どこまでもパワフルな食材なんですね~!

 

当然ですがしっかり洗った後の肌はしっかり保湿されねばならず、、、ノンエーは保湿成分もしっかり含まれています。なので洗いあがりもスッキリするのにしっとりなんです。


あとはよく言われる無添加処方ですね。香料、着色料、エタノール、鉱物油という表示指定成分といわれていたモノは一切つかっていないので、赤ちゃんから使える石鹸。顔だけじゃなくて、背中など全身にできるニキビにも安心して使えるのも良いところです♪

 
何よりいいのは、ふつーの石鹸なので、、、、洗面所とお風呂場に置いておくだけで、黙ってても勝手に使っちゃうところ!笑 綺麗に洗わなきゃダメよとか、ニキビたくさん出てるよ、お手入れしたの?とか口うるさく言う必要がないんです。

 

コレ置いておくだけで、母の仕事は完了!すばらしい(*'ω'*)

 

いまなら1か月分からお試し出来ちゃうので、お子さんや家族のニキビが気になるお母さん、ぜひ試してみてください✨ 


▼ニキビケア専用!ノンエー薬用ニキビ専用石鹸

ノンエー