あらふぃふらいふ

アラフィフ女子の美容、健康、趣味、ダイエット、仕事のハナシ。2019年秋~ダム巡り始めました☆

お正月太りの対策に☆完全無添加の酵素ドリンク

ダイエットの中間報告です。

12月も末になりましたが…ダイエット、ゆる~く続けています!だいたい3キロ~3.5キロほど痩せた状態を維持しています。


食事記録を付け始めて2ヶ月ですが、だんだん食べるべき量とカロリーがわかるようになってきたので、ここ2週間ぐらいは気になった日しかつけていません。(面倒になったとも言います笑)朝やお昼に食べるものはだいたい固定されてきたのと、それほど計算しなくてもだいたい一日のカロリーが一定になってきたのが主な理由ですね。もちろん週末で暴食したときなんかはその日を含め2~3日はカロリー調整のために記入して調整してます。

 

ダイエットを始めて大きな変化は便秘が多くなったこと!食べる量は確実に減っているのに、なぜか便秘が増える。これはどういう理由なんでしょうね・おかげで便通をスムーズにするために、アレコレ試しているところです(こちらについてはまた別で紹介します)

 


しかし!魔の季節、年末年始です。

美味しいものが、嫌というほどたくさん机に並ぶ季節・・・・・笑

 

今月はクリスマスだったり、頂き物が本当に多くて(しかもケーキばかり!)週の半分ぐらい食後のデザートがケーキだったりもしたのですが、ケーキの量を調節したり、晩御飯で調節したりしながらなんとか3.5キロ痩せを維持してきました。

 

でもお正月はコワイ!!!!! せっかくここまで痩せたのに、太りたくない!!!!!!


ということでお正月用に購入したのがこちら♬ 完全無添加酵素ドリンクです。

優光泉


酵素ダイエットは以前にも取り入れていたことがあって、その効果は実証済み! 今回はネットで人気の完全無添加酵素をゲットしてみました。


優光泉というのですが、

①国内の野菜60種を使用。完全無添加

②砂糖、香料、一切使用なし!原液100%

③圧倒的な美味しさ!美味しくなかったら返金保証アリ!!


ということで、お正月はコレを投入(笑)夜は絶対ガッツリ食べることになるので、朝とお昼に酵素を飲んで調整することにしました~。好きなものを食べられて一日の総カロリー数を調整できるところが置き換えダイエットのイイところ。もちろん暴飲暴食はナシですけれども。

 

食べずに痩せるのは難しい!食べて痩せるのはもっと難しい!!でもできないことではない、というのがこの数か月で分かったことです。なので、なんでもチェンジ&チャレンジ(わかる人いるかしら…By海老名先生w)

 

ちなみに優光泉、医師がオススメする酵素飲料、ヨガインストラクターがおすすめする酵素飲料、断食(ファスティング)におすすめしたい酵素飲料で3冠受賞しています( *´艸`)


優光泉の良いところは味が選べるところ!スタンダード味と梅味があるので、あ~飽きてきたな~、嫌だな~と思わないで続けられるところです。1本だけ飲んでるとホントもうおなか一杯だわ~って思うようになっちゃうんですよね(笑)※経験者は語るw

 

酵素ドリンクはたくさんの会社から出てますが、優光泉は完全無添加の九州野菜の中からその季節に一番エネルギーのある旬の野菜を厳選して使っていて、ダイエットの邪魔をするお砂糖やハチミツ、香料なんかもつかっていない、無添加なんです。野菜エキス配合とかじゃなくて、野菜そのものが原料で、抽出した濃縮野菜エキス原液を使ってるので、美味しさを感じるのはこの野菜本来の甘みなんですって。

 

味が2種類あるので、好きな方を選べるもしくはどちらも楽しみながら続けられるのもイイところですよね。

 

昭和63年創業の実績と信頼があって、商品開発をしたのがファスティングの専門家。断食道場を運営しながら酵素の研究を重ねたそうで、独自の酵素断食法なんだそう。マクロビオティック理論と独自のノウハウを凝縮したのが優光泉なんですって。


ちなみに、2本1100ml分で27.5食分もの置き換えが可能。27.5食分で1958キロカロリーというから驚きです☆彡


酵素ドリンクの摂り方はいたって簡単。炭酸水で割るのはもちろん、ヨールグトの上にかけたり、夏はゼリーにしても美味しいんですって。豆乳で割っても美味しいのだとか。私、豆乳は苦手なんだけどどうかな~。試しに豆乳割りも試してみたいと思います。


お正月のダイエットのおともに、カロリー調整に
優光泉ぜひどうぞ♡


▼完全無添加酵素ドリンク優光泉

優光泉 

 

1月の目標は、大台を切ることです!あと1.3キロ♡ムフフ( *´艸`)