あらふぃふらいふ

アラフィフ女子の美容、健康、趣味、ダイエット、仕事のハナシ。2019年秋~ダム巡り始めました☆

ナイツのコレイチで紹介された育毛剤

ナイツのこれ、実はイチバンなんです!で先月紹介された育毛剤がめちゃめちゃ人気なんだとか☆ なんでも育毛剤開発メーカーと製薬会社、毛髪診断し監修の育毛剤なんだそう。旦那の会社でも買うか買わないかで男性陣がソワソワしているとかw 気になったので調べてみました♪


ナイツのこれイチ!で紹介されたのは、イクオスという育毛剤。有効成分が5種類、全成分数が124種類にUPしイクオス史上最高の育毛剤なんだそう。独自成分アルガスー2がアルガスー3に進化したんだそう。アルガスー3の有効性は医学誌にも掲載されその有効性が認められたんだそうです。

無添加育毛剤イクオス

 

ちょっとビックリしたのが、この育毛剤、なんと女性も利用可能なんだそう。男性用と女性用って分かれてるのが普通だと思ってました! モンドセレクション金賞は3年連続受賞してますし、90日間の返金保証もあって、男性でも女性でも安心して使えそうな育毛剤ですよね。

 

リニューアルしたのは2度目らしいのですが、初代イクオスが発売されたのが2014年。2016年に一度目のリニューアルをして2代目に。2019年に2度目のリニューアルで3代目イクオスが誕生したそうです。

 

この3代目イクオス。成分がスゴイのが特徴。独自成分アルガスー2がアルガスー3に大幅進化。効能・効果に有効な有効成分3種類が5種類に。そのほかのこだわり成分数が61種類から124種類に。そりゃ人気も出るなぁというパワーアップぶりですよね。

 

イクオス自慢のアルガスー3はイクオスがさらなる育毛効果を求めて開発したイクオスEXプラス独自成分で、日本臨床試験協会による育毛評価臨床試験を行った結果、キャピキシル5%配合ローションやリデンシル5%配合ローションよりも高い評価を得ているんです。臨床試験済みの有効成分なんですね。

 

さらに、医薬部外品としての効果・効能に対して有効と認められた5つの有効成分を配合してるんです。抗炎症、発毛促進、血流促進、毛母細胞の活性などの有効成分が発毛促進、育毛、脱毛予防にアプローチ。独自の配合バランスで理想的な発毛を促進!配合数は日本国内最多で、まさに育毛剤の頂点ですよね。

 

さらに、頭皮の保湿や頭皮環境を整える成分として、アミノ酸系成分など日本国内最多の124種類を配合。強い毛髪は良好な頭皮環境から生まれるため、頭皮環境を整えるのが重要なんだそう。頭皮環境を整える成分16種類と、アミノ酸19種類を含み124種類で強い髪を育てられる頭皮環境を整えてくれるんだそう。124種類ってスゴイですよねw


ちょっと驚いたのが、育毛剤で結果を得られない人の原因に多いのが、なんと育毛剤の浸透不足なんだそう。せっかく使っても浸透しなければそりゃ生えてきませんよね・・・・。イクオスはTEN-DDS技術という浸透技術を採用し、浸透問題をクリア。直接毛包や毛乳頭に浸透させることができるようになったんだそうです。これだけの成分が入ってるんだから絶対浸透させたいですもんね♪

 

そんなこんなでこだわり満載のイクオス。安全性試験もスティンギングテスト、アレルギーテスト、放射線試験、眼刺激試験、敏感肌対象パッチテストなど5つをクリア。育毛の妨げになる香料や石油系界面活性剤、鉱物油、タール系色素、パラベン、紫外線吸収剤、シリコン、合成ポリマー、酸化防止剤、ラノリンの10個を徹底排除。ここまで排除してあるのって見たことない( ゚Д゚)

 

育毛の手助けになる成分は贅沢に配合し、育毛の妨げになる成分は徹底排除した、イクオス史上最強の育毛剤が今回紹介されたイクオスEXプラスなんですって。殿方が気になるのがちょっとわかった気がしました!女性も使えるので、夫婦で使ってもいいですし、自分が気になったから買ってみたんだけどあなたも使ってみない?って勧めることもできそうですよね。

 

ウチは義父が毎日育毛剤を使ってます。もう70代なんですけど…年は関係ないんですねぇ。。。 ヘアケアを丁寧にしてるので、年なのにオシャレだなぁとずっと思ってたのですが、それが育毛剤だと知った時は驚きでした(笑)育毛剤って若い人のためなのかと思ってました。スゴイ勘違いですよねw今年の父の日にはイクオスをプレゼントしようかな!と思ってます。

 

毛髪が気になる殿方!ケアはお早めに!

育毛剤イクオス